次女弁当2日分&ご挨拶

昨日・今日とお弁当持ちで合奏発表があった次女。
a0140845_2020522.jpg


a0140845_20212131.jpg


2日とも、同じようなお弁当です^^;
*****************************
a0140845_20214064.jpg

ハルからお土産にデメルのザッハトルテもらいました^^
a0140845_20215459.jpg


心拍数が日々上がっているのが自分でもよく分かります^^;
食欲の低下はないので^^;痩せませんが。

お店のオープンを明後日に控え、今だ厨房での練習は珈琲淹れのみ。
何故なら、まだ完全に内装が終わっていないから。
明日は、朝からスケジュール通りに動き、ミスのない1日にしたいと思います。

このブログに遊びにきて下さった皆さま、今までどうもありがとうございました。
仕事をしながらお弁当生活を楽しめたのも、このブログで「お弁当発表会」を
させてもらっていたから。
そして、一緒に喜んでくれて、時に励ましてくれたブログ友達が居たから。

みなさんに沢山の幸せが舞い降りますように。。
さようなら。陽だまりの中で。。
[PR]
# by haha_san | 2011-03-06 21:02 | お弁当

息子弁当

a0140845_8544230.jpg

*ネギ玉子炒飯・唐揚げ・サーモン&チーズ&オニオン&いんげんの生春巻き・
 いかとブロッコリーの味噌マヨ炒め・マッシュポテトのハム巻き*

この他に菓子パン2個を持って行き、帰宅後、ガト―ショコラ・チョコムース2個、
梅お握りを平らげた、大食い息子でした^^;

ちなにみに、昨日の試合は1年生の応援のみでした。。。
息をしているだけで、お腹がすくようです^^
[PR]
# by haha_san | 2011-02-28 09:02 | お弁当

息子弁&娘弁

息子弁
a0140845_20474721.jpg

*カリカリ梅ご飯・和風ハンバーグ・玉子焼き・ほうれん草お浸し・南瓜サラダ・ウインナ*

次女弁
a0140845_2048131.jpg

*ツナとチーズ&ハムとチーズの焼きサンド・オレンジジュース*

けして差別をしている訳ではございません^^;
次女の要望で焼きサンドです^^;
ペリカンのパンで作りました。
こんな簡単サンドも、女子には丁度いい量だったりします。


*********************************
昨日、ビックサイトで開催されていたフードショ―にayaちゃんと行ってきました。
大手業者さん向きだった感じで、私のような極小飲食店とは無縁かも^^;
さっさと会場を後にして、東京駅中や大丸でスイーツを買い、
16時前には帰宅。

ちょっとの時間でも東京買いもの出来る!とayaちゃんとこの時間の使い方で
またお出かけしよう♪とお約束♪
ビバ!高速バス!!
見る度にスカイツリーが伸びてます^^
[PR]
# by haha_san | 2011-02-26 21:47 | お弁当

次女弁(超地味)

「明日、お弁当持ちで合奏練習だから。。」と夜、次女に言われ・・・

冷蔵庫を覗く^^;

ハム・チーズ・玉子・おいなりさんの皮(冷凍)アボカド。。。

これだけあれば十分!!

a0140845_17215827.jpg

で、地味弁の出来上がり^^;

お稲荷さん用の酢飯はもち米を混ぜて、昆布を入れて炊き上げたので、

もちもち美味しい!!はずなのに、持ち帰ったお弁当箱が重く・・・

ふたを開けたら、1・5のお稲荷さんが残されていました^^;
**********************
a0140845_17272186.jpg

パッケージが可愛くて、買ってみたけど・・・味はフフッ^^;

*******************************
昨日、ハルが帰ってきました。
そして23時間後に千葉へ戻って行きました^^;早ッ!
就活・・・大変ですね。
去年は、テレビのニュースで、人ごとの様に思って見てましたが・・
今は、ハルがその大変な真っただ中で・・親として出来る事は・・・
ただただ見守り、励まし。時にダメ出しを言う。
希望するところに入社できる確率はかなり低いでしょうが・・・

希望する会社の商品を、このブログで友達になった月ちゃんが、
送ってくれた事があるのです!!
珈琲です^^かなり重要な知識として・・面接までこぎつければ、熱く
語れそうです^^
月ちゃん、ありがとう♪

ハル、自信を持って突き進んで下さい。
その自信から生まれるものは計り知れないから。
頑張れ!
[PR]
# by haha_san | 2011-02-21 17:46 | お弁当

ここ数日

そろそろ脱専業主婦の気配です。

大工さんのお茶出しを仕事とし、日々メニューの試作などをし、

気が付くと夕方。

試作は大工さん達に召し上がって頂いて、感想を聞いて参考にさせてもらいます。

だんだんと心拍数が早くなる自分を感じながら、その度に深呼吸し、

「落ち着け!自分!」と励ましたりしています^^;

そして、ちょっと時間があると、韓ドラ観てます!

コーヒープリンス、面白いですね♪今日で最終回ですけど。


最近の暴走息子も、大分落ち着き、先日は、AKBのイタノさんのライブに当選し、
ぱぱさんと新木場まで行ってきました。
大きなポスターとペンライトなどを買ってもらい、超ご機嫌な14歳の少年^^

a0140845_165268.jpg

ハルからもらったバレンタインのチョコレート♪名前忘れた^^;
a0140845_1654757.jpg

真珠のような美しいチョコレートでした^^

今時の小学生女子は、友チョコ用に板チョコを箱買いするんですね~^^;
そして溶かして生クリームとバターを混ぜてカップに流し、派手派手デコ。
「自己満足」それでいい。。

こちらのブログ、そろそろお終いにしようと思っています。
お終いになるまでお付き合い頂けたら嬉しいです。
[PR]
# by haha_san | 2011-02-17 16:15